人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、サーカスがはじまります!

明日、28日(金)より、30日(日)まで、
三日間限定のサーカス展「The Moon of light CIRCUS」が始まります!

写真の川島小鳥さん、衣装の田中洋介さん、
映像の剱持紀幸さん、企画やスタイリングなど全般にわたって
動いていた田中藍さん、そして私の人形や絵たち!

我らが一緒に作品を作ったなったらば、どんなことになるのやら!
そんなことを考えて、展示をしようよ!と藍さんと
ワクワクの野望会議を開いてから、
随分と経ったような気がするものの、やっぱりあっという間だったなぁ。

それぞれのジャンルで、私たちにしか作れないものをたくさん
作りましたので、不思議で楽しくて美しい、そしてちょこっと怪しげな
光の月サーカス団にどうぞお越しくださいませ!

今回の展示のために、みんなでコラボレーションをした、
「サーカス本」も作りました!!
デザインをして下さったのは、森あやさん♪
光の月サーカス団のとっても素敵な本ですので、
ぜひお手に取ってご覧くださいませ!

この展示に合わせて、限定の「サーカス本・特別セット」も製作します。
この特別セットにしか入っていないグッズがいくつか付いて、
とてもお得(?)です♪

また、会期中は土日にミニライブもございます♪
ご自由にお入り頂けますので、wool stringさん、アマヤフミヨさん、
やうぶんずさんの素敵な音楽を聴きながら、
作品をご覧ください。

サーカスをイメージして
macinapepeさんと、アマヤフミヨさんがそれぞれ
作ってくださったお菓子の販売もございますよー!!
お土産にもぴったりです♪


私の作品たちも、
豆人形から大きめの作品、身に付けシリーズ、
舞台の小道具のような作品などなど、
全てをあわせると、これまでに無いくらい
本当にたーくさんの新作を作りました!!

まだやらないといけないことも残っていますが、
作品やグッズは無事全て完成できて、
何よりほっとしています。

明日より三日間、みなさまのお越しを
たくさんの作品とともにお待ちしております。

どうぞお時間がございましたら、
遊びにお越しください!

さーて、私はもう一作業をして早めに就寝しようと思います。

それではどうぞよろしくお願い致します。

*本日の新作さん*
あらよっと!
さぁ、サーカスがはじまります!_a0094042_23525691.jpg





◆展示のお知らせ◆
The Moon of light CIRCUS
三日間だけの摩訶不思議な<<CIRCUS>>!!
さぁ、サーカスがはじまります!_a0094042_2545538.jpg

イシイリョウコの世界から飛び出したような少年少女たちが、
魔法のかかった<CIRCUS>団員に扮します。
写真・人形・衣装・映像作家のコラボレーションによる
楽しく美しい作品をぜひご覧下さい!
展示期間中には、サーカス団員たちがやってくるかも!?

人形&絵:イシイリョウコ  

写真:川島小鳥

衣装:田中洋介       

映像:剱持紀幸

企画・構成:田中藍

DM・Bookデザイン:森あや

出演:幻の光の月サーカス団員

おやつ:macina pepe / アマヤフミヨ

MUSIC:wool strings / やうぶんず/ アマヤフミヨ

協力:アマヤフミヨ

(敬称略)

◆期間:2010年5月28日(金)~30日(日)

◆時間:
28日:13時~20時 29日:11時~20時 30日:11時~19時

■ミニライブ:
29日&30日(一日二回演奏)
〇15:00~ 
〇17:00~ 
(ご自由にご入場頂けます)


◆場所:青山ハウススタジオ
渋谷区渋谷2-5-9 パル青山ビル5F
*渋谷駅東口、表参道駅より共に徒歩10分
by wbs-nagahana | 2010-05-27 23:53