はじめてのサングラス

以前から欲しくて、旅に行くなら今買うしかない!と腹をくくって、
人生初のサングラス(Wめがねにするわけにもいかないので勿論
サングラスも度入り!)を購入しました。

フレームを選んだときはおなかが空きすぎていて、
ぱっとこれで!とあっさり選んだのですが、
サングラスだけれど違和感もなく、
部屋でも使えて、ちょうど良い感じです。
PCでメール打つときとかにも良いです。
とってもしっくりしています。

きちんとどこのフレームか見てなかったのですが、
偶然にもフランスのものでした。
普通に使っているのはドイツのもの。
私の場合、レンズが高くついちゃうことが多いので、
なかなかすぐにあれこれと手が出せないのですが、
手元にめがねが三つになって、
こうなってくると2年にひとつとかの割合で、
めがねを買っていくのも良いな~と思いました。

今は世界各国のフレームを手に取れるお店が
多くなってきたので、ちょっとした変身気分も味わえるし、
めがねが普段は必要の無い人でもいろんなので遊べていいですよ~。

LUNETTES du JURAさん、お気に入りです♪
(店員さんに私の作品展に来てくださった方がいらして、
 今日はパリのことをいろいろお聞きしてしまいました。
 お仕事中すみません・・・)

その後はいつもお世話になっているフミヨさんと、
マトさんを囲んで(?)打ち合わせとおしゃべりをたくさん。
あー、楽しかった!!
フミヨさんもご一緒に冬は韓国行きたいなぁ。

さてさて、火曜日出発ですから、もうあと少し!
制作もがんばるぞー!
[PR]
by wbs-nagahana | 2010-06-19 00:52