はじめての名刺

実はわたしはこれまできちんとデザインした名刺を
一度も作ったことがなくて、手書きしたものをお渡ししたり、
びりっと破いた紙に書いたりしてきたのですが(考えてみれば結構失礼)、
遂に人生初のちゃんとした名刺を作っていただきましたー!

藍さんのお友達のデザイナーのIさんにお願いしまして、
ちいさな真四角の名刺です。
シンプルに読みやすく、一番好きな紺色一色。
頭文字のRを絵文字で。

手描きも喜ばれたりもしたのですが、
印刷されてくると、なんだか一丁前になれたような気分になります(笑)
肩書きは入れませんでした。
何しろ未だ、自分の肩書きがこれです!と言い張れないもので。
肩書きを聞かれるとわかりやすく「人形作家・イラストレーターです」と
一応答えるんですが、人形と言っていいのか、イラストと言っていいのか、
どっちつかずの作品を作っていることも多いですしね。
だからまぁそれで良いのです。

せっかくお願いして作って頂いたので、
この名刺でまた何か良いご縁が繋がっていくといいなと願っています♪

旅の荷造りもとりあえずなんとなく出来ました~。
まだ手荷物の方がどうにもなってないけど。
寒いんだか暑いんだかパリの天気はよくわからないので、
迷った挙句、丁度良いのもないのでジャケット代わりに
やや厚手のパーカー(ウィンドブレーカー?)をひとつと、
黒の何でも合うカーディガンをひとつ持っていきます。
これでどうにかなるでしょう~。
ならなかったら買います♪
それも楽しみですしね!

22日の午後遅めに出発しますので、
何かございましたらそれまでにメールなどでご連絡くださいませ。
22日~29日まではご連絡などができませんので、
どうぞご了承下さい。

*本日の写真*
初の名刺です♪
うれしいな。
Iさんありがとうございましたー!
a0094042_145717.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2010-06-21 01:05