人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくざく縫う

久しぶりの雷ごろごろの夕立がありました。
少しは涼しくなるかと思いきや、
逆に湿気が増したくらいで、大差なし・・・。
いつまで続くのでしょうかね、この猛暑。
ぷらっと買い物に、とかそういう気力すら奪われます。
早く秋にならないかなー!!
そうしたら、いろんなとこに出掛けたいです。

そんなわけで、クーラー病にかかりそうな勢いで
家に居るわけですが、もろもろの制作に取り掛からなくては
いけなくなってきたので、雷をBGMにチクチクしておりました。

チクチクしていたら急に思い立ちまして、
無地のエコバッグのようなものに
柄布の端切れをざくざく縫い付けてみました。
これが案外楽しくて(母には小学生の縫い物だと断言されつつも)
ついつい夢中になってしまいました。
まぁ、できたものは・・・ですが、
いいんです!
楽しければ!
自分で使うんだから!

姪っ子を保育園に迎えにいくときに使って、
このざくざく縫いでくっつけたポケットのようなところに
小さなお菓子でも潜ませといて、
「今日のお菓子はどこでしょう?」とか言って探せるようにしてみたら
楽しそうではないですか。ハズレとかもあったりして。
まぁ、そんな姪っ子を見る私がより楽しむんでしょうけどねっ。

ということで、どうでも良いものをチクチクしすぎて、
本当に作らないといけないものを作れてないので、
頑張ります・・・。

*本日の写真*
ざくざく縫う_a0094042_23161960.jpg

by wbs-nagahana | 2010-08-18 23:16