人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買出しデー

今日は画材の買出しなど諸々を済ませに外出。

画材屋さんとか布屋さんに行くと、
もくもくと妄想が広がってきて、
家の中にいただけでは思いつかないようなことも
ふっと浮かびます。
だからついついお店に長居しちゃいます。
ぐるぐる巡って、普段はあまり興味の無いゾーンでも、
これは!と思えるものに出会えたり。

もみじ市さんのあることに使う予定で、
久しぶりに粘土も買ってきました。
でも木で作るかなぁ。
悩みどころです。

柄布もぐっとくるのを見つけてきました。
柄布もたくさんあるけれども、
作品に合うものを探すのは案外大変です。
時々冗談だよね・・・というようなすごい柄
(ど派手なビーチサンダル絵柄など)を発見したりすると、
思わず嬉しくなっちゃって欲しくなるのですが、
作品どころか何を作るのにも使えないことは目に見えているので、
そこはぐっと我慢。
でも今日は思わず、思いっきりわかりやすい「じゃぱーん!」な和柄の布を
買ってみました。何かに使えるんじゃないかと予感はあるのですが、
出番が来ることがあるのかないのかは微妙なラインです。

でもこうやって、材料をお店で見るだけで
良い刺激になるので、材料の買出しはただの買出しじゃなくて、
やっぱり制作の一部なのでした。

さぁぁぁ!制作するぞー!
by wbs-nagahana | 2010-10-05 23:59