制作漬け

今日も一日、二度の散歩以外では外出もせず、
お預かりの姪っ子と遊んで気晴らししながらも、
隙あらばもみじ市さん用の作品をチクチクしてました。

漸く豆っこたちも数がそろい始めましたが、
まだチクチク段階なのが危険すぎです・・・。
それでもすこ~しずつすこ~しずつ前進しているはず!

大きめなのはそれなりにいくつか数があるので、
まだ良いのですけれど、
小さいのほど手元にないので、まさに今が頑張り時ですー。
色付けに入ると若干気分は楽になるんですけれどもね。

今回のもみじ市さんでは、必要なアイテムがひとつあって、
それの締めきりがすぐなので、というか明後日には
事務局の方にお渡ししたいので、
久しぶりに粘土を使って、あるものを作りました。

朝4時半から形を作り始めて、
30分で形は作れました。
案外作れるものだなと、自分でも予想外でした。

必要なのは一つでいいのですけど、
どうせなら、自分のブースにも置いておこうかなと二つ作ろうと思って、
こちらもまた30分。
結局朝5時半まで制作漬けでした・・・。

形を作ったのはいいけど、丸一日乾燥させているのに、
なかなか乾かないのがピンチですけれどもね。
今晩中にどうにかならないかなー。
色付けに入れないし・・・。
うずうずするなぁ。

さーて、今晩中に豆っこたちの綿つめに入るぞー!


*本日の写真*
もみじ市さんのブログでもそのうちご紹介頂けるかもしれませんが、
もみじ市さんに出す予定のアクセサリーです♪
a0094042_2330869.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2010-10-12 23:30