たくさんのありがとう!

もみじ市、怒涛の二日間(実際はもっとだけど)が無事終わりました!

もみじ市にお越し頂いたみなさま、

イシイテント、小谷田さんとのコラボテントにお立ち寄り頂いたみなさま、

そして、今回コラボをして下さった小谷田さん、
もみじCMで素敵な作品を作って下さったねるやまさん、

いろいろとサポートして下さったもみじ市事務局のみなさまと
何から何までお手伝いして下さったボランティアスタッフのみなさま、

二日間何度もお声をかけて下さったほぼ日さんのみなさま、

それから今回も快くお店番を手伝ってくれた友人Mさんと
家族のみんな、

本当にどうもありがとうございましたーーーー!!!

いやーもう、楽しい!!の一言に尽きる二日間でございました。
毎回楽しませていただいておりますが、
今回は特に小谷田さんとコラボレーションをさせて頂いたり、
CMを撮影して頂いたりと、盛りだくさんでしたし、
もみじ市に向けての日々は今まで以上に充実の毎日でしたから、
より楽しいものになりました。

なんというか、最初に参加させて頂いたときにも実感したのですが、
もみじ市というのはただのイベントではないのです。
素晴らしい作り手さんの集まる特別な二日間ということもありますし、
いろんな方から良い刺激を頂いて、
こちら側のヤル気を自然にビシバシと高めてくれるので、
今回はどんな新しいことをしようか!とすごく考えるのです。

コラボをさせて頂いた小谷田さんはじめたくさんの参加者の方は、
ご自分の作品のことだけではなくて、
もみじ市がもっと楽しくなるためにはと、
とても真摯に考えていらっしゃいます。
小谷田さんとも何度かお話するうちに、
私ももみじ市で何かできることはないかな、
とそう思うようになりました。

今回のコラボ作品は、もみじ市に来るこどもたちが
少しでも楽しめるように、遊べるものを作ろう!と、
そういう思いで作りました。
二日間、自分のテントの横のコラボ作品をちらちらと観察していたのですが、
それこそたくさんのこどもたちが遊んでくれて、
その様子をたくさんのお父さん、お母さんが写真に撮られたりしていました。
ご家族の素敵な思い出になってくれたなら作家冥利に尽きるのですが、
どうでしたでしょうか。

これまではスケジュール上、とにかく二日間分の自分の作品を
作るのだけで精一杯でした。
でも回を重ねるごとに、私なりにもみじ市の参加者としての
楽しみ方というのがわかるようになってきて、
次はこういうことをしてみたいなぁ!など考えられるようになりました。
そんな中、今回を迎えたわけです。

次も呼んで頂けたら、来年はこうしたい!とか実はすでに考えています。
あの方とコラボレーションしてみたいなぁとか野望もあるのですが、
小心者だから言い出せないだろうなというジレンマもありつつ。
とにかくまだ昨日終わったばっかりだというのに
いろいろ考えております(笑)

そういう気持ちにさせて下さるもみじ市に、
今回もたくさんの方のご協力を得て楽しい度200%で
参加させて頂くことができました。

みなさま、本当に本当にどうもありがとございました~~~~!!!

作品をご覧頂いたみなさんから、嬉しいお言葉をたくさんお聞きして、
お話もして、作るぞパワーも満タンになりましたので、
制作に精進しようと思います!!

また明日から制作の日々に戻りまーす!!

*ねるやま研究所さんの作ってくださったコラボ作品のもみじ市CM*



*様子*
全く余裕がなくて、OPEN前の準備中しか撮影できなかったのですが・・・

*コラボ作品で遊んでくれるこどもたち
a0094042_233372.jpg


*準備中!
a0094042_2334191.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2010-10-25 23:04