おばばかにつけるくすりなし

台風が近づいた今日は、ひきこもりにて家でぐうたら・・・ではなく、
かぜっぴきで熱のある姪っ子のお目付け役をしておりました。

あっという間に一日終わってしまったなぁ。
メールのお返事と、ちらっとだけ絵が描けたけども。。。

最近ドレミの歌が歌えるようになってきた姪っ子の
たどたどしい歌声がめちゃくちゃかわいいので(今日もおばばか炸裂)
この歌声を録音するべく、レコーダーを買おうかどうか本気で迷ってます。

あぁでも、まだ一人では歌えなくて、私が一緒に歌うものだから、
姪っ子の歌声を録音しようとすると私の声まで録音されてしまうー!
これがネックだなー。

こどもって本当に日々成長するんですねぇ。
今日は自分で自分のことを「すーちゃんね、はたらきもの」
って何度も言ってました・・・。
変な言葉を覚えないように、乱暴な言葉遣いは控えねば・・・!

もみじ市直前は、あんまり一緒に遊べなかったので、
せめて展示前のほっと一息ついているときくらい、
遊ばないとねー!

この日々の成長を見逃してはいけないなぁと思います。

おばばかにはつけるくすりはないのです。

*本日の絵*
a0094042_0214990.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2010-10-31 00:21