人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作部屋は・・・

◆お知らせ◆
10日を目処に、ブログを引越しします。
新しいブログはこちらからどうぞー!



今日も午後から連休中の妹&姪っ子が遊びにきたので、
ついうっかり(?)遊んでしまう・・・。

姪っ子は私の部屋(勿論この部屋で制作もする)がお気に入りの様子で、
2階に行くような気配でも見せようものなら、
「すーちゃんも、2階、行く!」とくっついてくるし、
ようやく隙をついて2階で制作やメールをしていても、
2階に居ることがばれると、たったか急な階段を一人で上って
「2階、きちゃった!」と言ってやってきます。

それこそ、絵具や画材類は一式ありますし、
本棚には絵本から画集、いたるところに、
小さなぼたんや楽器まであるものですから、
ちびっこにとってはきっと遊び場や基地のような
ものなのかもしれません。
こどもの頃の私がこの部屋をみたら、
やっぱり何度でも行きたくなりそうですけれども・・・(笑)

その中でも一番好きなのが、絵具でらくがきすることと、
ボタンを集めること、マスキングテープをいじるのが好きなようです・・・。
ボタンはかなり好きみたいなので、
よしよし、もう少し大きくなったら、
ボタン屋さんへ一緒に連れて行ってあげよう!と思っております。

休日はやっぱりおばばか炸裂なのでした。

勿論姪っ子たちが帰った後は、ひたすら制作してますよー!
アリスも無事仕上がりました。
明日撮影します。

*本日のらくがき*
制作部屋は・・・_a0094042_0552249.jpg

by wbs-nagahana | 2010-11-07 00:56