連休中

年内の個展も、すべて終了して、
先日からひいていた風邪もようやく完治して、
自分で設定した連休を味わってます。

今年は、手がへんてこな症状に見舞われたり、
(まだ治ってないけど、大分よくなりました)
30代を目の前にして、これまでのように
手を酷使するような無茶(?)な制作は控えなくちゃなぁと
初めて感じた1年でした。

手縫いで作るので、どうしても個展前は、
手を休めることがほとんど無くて、
合わせて首やら腰やらにも負担もかかるし。
みなさんからも、「大丈夫ですか~。無理しないでくださいね。」と
ご心配メールなどを頂きまして、本当に励みになりました。

休むタイミングも大事ですね。
今までは、2ヶ月弱あれば次の個展の準備も大丈夫だったのですが、
来年あたりからは、3ヶ月にいっぺん、というペースにしたいなと
思います。それだって、年に4回ペースなので、
他の作家さんに比べれば断然多い方だとは思うのですが。
でも展示するのが大好きだから、このくらいはがっつりやりたいのです。

現在決定している大きな展示予定としては、下記です。
2月:東京都内
6月前後:福岡市内
9月くらい:東京都下(未定)→ふたり展をする予定

12月にも、これまで展示をしたことのない、
どこか素敵な場所を見つけて、
クリスマス的な展示をしたいなぁと思っています。

東京での個展は、2月の後は秋頃までないのですよね。
珍しく半年以上空くことに!
でもその分、初の試みをあれこれできると良いなと考えています♪

来年もまたご都合のよい機会に
お立ち寄り頂ければ嬉しい限りです。

*本日の写真*
私の部屋もそろそろクリスマスに。
(他の部屋はいつの間にかクリスマス一色なんですけどね)
先日AMULETさんで入手した、へなちょこサンタ。
モールでできていて、ものすごく足が開きます(笑)
あまりにも間抜けな姿だったので、これは直立。
実はかなり気に入ってしまい、3つも買っちゃったんです。
ひとつは妹夫婦に。
もうひとつ、だれにあげようかなー・・・。
やたらとプレゼントしたくなる今日この頃。
12月だからね・・・。
a0094042_0351363.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-07 00:35 | 日々のこと