ひもいろいろ

ここ数年で、急に好きになったもの。
それが、ひも・糸・リボン・毛糸・レースなどなど。

乙女的な理由からではなく、
必要に迫られて買っているうちに、
良いひも・糸がないかと、雑貨屋さんや布屋さんに入る度に
チェックしてしまうようになり、
いつの間にかボールペンと同じくらいに、
お気に入りのアイテムに。
ボールペンはちなみにおしゃれじゃないものでも好きなんですが、
紐類は、作品などにも使うのできちんと選んで買っています。

*本日の写真*

ついこの前買った、色の組み合わせが素敵な
バングラディシュ製のひも。
ブルーにグリーンの組み合わせ。
一見地味になりそうなのに、すごくきれいです。
もうひとつは、ピンクにグリーンの組み合わせ。
これも好きな組み合わせのひとつ。
Handmadeとあって、バングラディシュの女性が
ひとつひとつ手作業で作っているそう。
手のひらサイズのこの感じが、
とても良いです。大事に使いたいひもです。

a0094042_0481894.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-09 00:50 | 日々のこと