人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩はいいな

大学を卒業して、人形制作を始めて、
展示の回数が増えて、ほんとうにひきこもりみたいに、
部屋に居たんだなぁ、としみじみ感じる今日この頃。

手の不調から始まって、少々体調に不安が出た今年の初夏頃から、
てくてくとご近所ウォーキングをはじめたのですが、
それをはじめるまでは、一番最短の道のりで15分弱の
ちょっとそこまでの本屋さんまで、
歩いていくのが億劫でしょうがなかったなぁ。
遥かかなた向こうのような気がしていたのです。

でもウォーキングを始めてからは、ホイホイ出かけます。
気が向いたら、なるべく遠回りしてその本屋さんまで歩く。
片道30分にのばす。
帰り道にわざと遠回りする。
わざと坂道を歩いたりする。

案外自分は散歩に向いてたかも?と思い直しました。
でもリュックしょって、アルプス登山・・・じゃないけど、
登山やハイキングなんかはハードルが高すぎるので、
しばらくは、このご近所ウォーキングで
日々の移ろいを楽しみます。
このくらいが今のベストですねぇ。

散歩は自分のペースが一番です。
by wbs-nagahana | 2007-12-12 00:27 | 日々のこと