アート日和

今日は、久しぶりにアートな一日。

boyのMayuさんとご一緒に、
+ING Attic(代官山)というギャラリーで開催中の「本/紙/髪」という展示と、
原美術館で開催中の、「Pipilotti Rist : Kara Kara」を観てきました。

+ING Atticでの展示は、本と紙と髪をテーマに、
何人かの美容師さんが作品を展示されていて、
本を刻んだり、ぶらさげたり、いろいろな形に変化させて、
とても面白い作品がいくつもありました。
刻まれた本は、さすが美容師さんというべきか、
そのカットはまるで髪をカットしているようで、とても繊細なんです。
紙なのに髪のよう。
明日(19日)まで開催中なので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

原美術館の「Pipilotti Rist : Kara Kara」は、
勢いで行ってみたのですが、とても面白かったです。
言葉で言うより、実際に体験してご覧になった方が
より面白いと思うので、ぜひ興味が沸いた方は行かれてみてください。
会場で淡々と流されている映像が、家に帰ってきてもまだ
鮮明に記憶に残っています。

部屋でチクチクもいいけど、
たまには、こうやって良いものを見に行かなくちゃいけないですね~。
頭に良い刺激と、栄養補給がされた一日でした。

いろいろ作りたくなってきたぞー!

*本日の写真の写真*
Mayuさんのヘア&メイクと私の作品のコラボ写真・
Mayuさんに頂きました。
現在発売中の+INGでも、ばーんとご覧頂けますので、
ぜひチェックされてみてくださいね。
他のお写真は、HPリニューアル時にきちんとご紹介しようと
思っています。
a0094042_0221057.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-19 00:22 | 日々のこと