アンデスを吹きながら・・・


アンデスを吹きながら、ピアノを弾く、というのを
やってみましたら、なかなか楽しかったです。
妙にほのぼのします。
そのかわり、ぜーぜーと大層疲れます。
しかも見た目がかなりお間抜けな感じで笑えます。

リコーダーは、どうしても両手を使うので、
こういった暴挙はできないのですが、
アンデスは、鍵盤楽器ですからできちゃいます。
でも本当にしんどいです(笑)

私はいつも家でピアノを弾いたりするときは、
小さい頃に習っていたとは言え、
楽譜もあんまり読めないし、技術もないので、
ピアノ教室をやめてからは、ずっと
てきとうな感じで、勝手気ままに弾いてます。

本当に時々、あ、この感じが良いな、とか思うこともあるのですが、
次に弾くときには大抵そんなのは覚えてませんから、
いつか録音できるやつを買おうかなぁと思ってます。
自分の作品と合わせて、自分が作った音で、
いつか何かに使える日がくるかもしれないし・・・。
まぁ、こないとは思うけども。

でもこうやって、はちゃめちゃだけども楽器を使って
勝手きままに演奏するのは、
きっと制作にも役立ってるような気がします。
気分転換にもなりますしね♪

今年は、はなうたサーカスでも新しい企画が
ありますので、楽しみです!
みなさまもぜひ一度、はなうたサーカスの演奏を聴きにいらして下さいね。
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-01-08 03:04 | 日々のこと