寒い日にはひきこもり

昨夜(今朝)、朝の5時くらいに窓を開けたら、
屋根に雪がほんのうっすらと積もっていました。
道には全くなかったので、
これは昼頃起きたらもう溶けちゃってるだろうなぁと
思って、だ~れも歩いていない夜明け前の雪景色を
しばし味わってみました。

そんな激寒な本日は、やはりひきこもりにてせっせと制作。
驚いたことに、あまりに冷え込んだせいか、
朝5時過ぎに眠るときに、パレットに出ていたアクリル絵具が、
6時間後に起きたときも全く乾いていなくて、
そのまま普通に使えました。
アクリル絵具は速乾性で、夏場なんかだとほっとくとあっという間に
乾くのですけれども、すごいなぁ。

まだまだ寒い日が続くようなので、
どうぞみなさまも風邪っぴきにならないようお気をつけ下さいませ!

*本日の写真*
小さな家とりんごの皿と小さな顔ブローチ
なんとなくのっけてみました。
a0094042_15394.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-01-18 01:07 | 日々のこと