人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜つづく

毎晩寒い日が続いています。
今晩くらいから明日にかけては、雪模様だそう!

家で働いている(?)ものとしては、
雪は嬉しいことなのですが、外出されないといけない方にとっては、
なかなか大変ですね。
どうですかねぇ、降るかなぁ。

私の住むH市は、都下なので、
都心に比べて、雪が降れば都心よりは積もりますし、
小さい頃は、雪合戦をしたり、ゆきだるまを作ったり、
たくさん降ったときなんかだと、
家の前に雪の小さな滑り台兼かまくらを
作ったりして遊びました。
未だに雪が積もるとウズウズしてきます。

いつぞやか、自分の成人式の日にえらく積もったことがありまして、
H市は30センチ程積もり、そんな中着物を着て、
成人式に友人と一緒に行きました。
あれも良い思い出ですねぇ。

それ以降そこまで積もることがないので、
本当に珍しい年だったんだと思います。

雪の日の静かで明るい真夜中が好きです。
一年で一度あるかないか。

はてさて今晩&明日はどうでしょう。

チクチクしながら、外の様子を伺おうっと。
by wbs-nagahana | 2008-01-21 01:09 | 日々のこと