野望会議いろいろ

今日は、いつも刺繍の素敵なアイテムを、
いろいろと制作して下さっている、
藍さんとそのちびっこちゃんズが、
お昼から我が家に遊びに来てくれました。
その後、みんなを迎えに来た藍さんのだんなさまも
強制参加で(!)、延々と野望会議を繰り広げました。

藍さんとの野望会議は、自分ひとりではなかなか実現
できなそうなことを、少しずつ本当の形にしていけるという、
作家魂と言うものがあるのならば、
その火にぼうぼうと油をそそいでくれちゃう、
とっても楽しいひとときなのです。

私のまわりには、こういう楽しいことを、頭の中だけでなくて、
目に見える形(もしくは形が見えないもの)で実際に作る人たち、
またはそれを作るのにあたって、
いろいろと支えてくれる方たちが何人もいらして、
本当に素晴らしいことだなぁと思います。
とても良い刺激になりますし、
一緒に何かができる楽しさったら!!

今日の野望会議は今度控えている展示には、
差し当たって関係がないといえばないのですが、
展示だけじゃなくて、いろんな野望会議を
いっぱいして、楽しい作品をびしばし作っていこうと
思ってます♪

野望会議ばんざーい!

今日は、田中家ご一家様、どうもありがとうございましたー!!

そういえば、よく野望会議っていうと「何ですかそれは?」と
笑われたりするのだけども、
野望っていう言葉が一番ぴったりだなと思ってます。
より実現しそうな感じと、
挑戦したい気持ちが「野望」の文字に入り混じってるのです。
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-01-30 00:21 | 日々のこと