レッド&グリーン

昨日に引き続き、今日も外出の1日。
個展も無事終了して、風邪っぴきも完治し、
少しばかりの休日というところでしょうか。

今日のコースは、
自由が丘のキャトルセゾンさんに行き個展のお礼を言ってから、
代官山のboyさんで大野さんに髪をカットしてもらい、
その後、青山のピンポイントギャラリーさんで、
荒井良二さんの原画展を見るという予定。

タイトルのレッド&グリーンとは、
髪の一部がこの色になったので、タイトルに。
これまで茶系に染めたことは何度もあったものの、
今回30歳になって初めてカラフルな色が!
しかも鮮やかな赤と緑!

いつも髪をカットしてもらうときは、最後までどんな風になっているのか
自分ではさっぱりわかりません。
なぜなら、カットしてもらうときにはめがねをはずすからで、
はずしてしまうと目の前の鏡に映った自分も、
ぼやけてしまってよく見えないからです。

しかもboyさんに通うようになってからというもの、
どんな風になるかが楽しみで、
いつも美容師の大野さんにまったくおまかせ。

なので今日は、「イシイワールドに合わせてみた!」と、
緑と赤を入れてくれたのも、最後になってから知りました(笑)
ごく一部なのだけども、すごく鮮やかなので、
本当に私が普段使っている絵具で染めたみたいです。
うーん、それにしてもやっぱり楽しい!
自分だったら、この色を選ぶ勇気はなかっただろうからなぁ。
髪をカットする楽しさに目覚めさせてくれた
大野さんには、本当に感謝しています♪
髪型が変わるだけでも、気持ちががらっと変わったりも
しますしね!すごいなぁ、美容師さん。
美容師さんも魔法の手を持つ職業ですね。

ちなみに帰り道はせかせか歩いたもので、
やや額に汗をかいたせいか、緑の色が若干おでこに移ったまま
自宅まで帰ってきたんですけれどもね。
母に指摘されるまで全く気がつかずに・・・。

でも今日は、荒井良二さんの原画もゆっくり拝見できましたし、
合わせて、イラストレーターの平出紗英子さんともおしゃべりできたし、
頭もカラフルになったし、ジャケ買いしたCDも良かったし、
休日としては、大満足の1日でした。

なんかこんな1日を過ごしたのは久しぶりだなぁ・・・。

ちなみに明日は野望会議でまた外出デーです。
おかげで、早寝早起きの今日この頃です。
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-03-04 00:12 | 日々のこと