制作は計画的に・・・

今日もちまちま手を動かす制作の1日。

5月のDM用(=看板娘)の作品を制作しつつ、
はなうたサーカス用のジャケットなどで使う予定の
イラストもちょこちょこ描いてます。

あれこれ制作しなくてはいけないものが
ありまして、妙に頭だけ忙しい気分。
分身の術でも使えれば良いのですけれどもね。
そういうわけにもいかないので、
まず作るべきものから順序よく。

ひとまず、突然思いついたアイデアは、
忘れないうちに、ノートにらくがきしておきます。
頭だけで覚えてようと思っても、
案外すぐ忘れちゃうんですよね・・・。
で、作れそうな時間に、ノートを開けて、
良さそうなのだけせっせと作る。

こうやって、展示と展示の合間は手を動かしているのでした。
そしていつの間にか展示2週間前とかになっていて、
あわわするんです。

これでも計画的に手を動かしているつもりなんだけどなぁ。
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-03-13 02:07 | 日々のこと