じぶんのくらし

今日も昨日と引き続き、
はなうたサーカス・ジャケット用のイラスト、
5月の福岡での展示のための、
「つむぎーず」(今のところ看板娘候補が2つあるので、勝手に命名)
の制作をしておりました。

いろんな雑誌などで、「ふだんのくらし」について、
よく特集されているのをみます。
ふだん暮らす上で必要な道具、食器、
着る物、食べるもの、住むところ・・・etc
高級じゃない、でも質の良い暮らしと言うべきか。

そういうのを見ながら、ほうほう、こんな暮らししてみたいねぇ、
とか思うのですが、そこは素直じゃぁないひねくれものなので、
「どうせなら、もっとこうして、あぁして」、とか自分勝手に
一人で妄想の世界へ突入していきます(笑)

そういう「くらし」についての本などを読んでると、
自分が今、そしてこの先、何を大事にしていきたいのか、などなど
それなりにまじめに(?)考えます。

私の場合、
勿論「制作する」ということが常に中心ではあるのですが、
それじゃぁ、それを踏まえて、どうしたいかなーと。
あれこれ、楽しみながら考えているところです。
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-03-14 01:00 | 日々のこと