桜!

てくてくと郵便局へ向かう道すがら、
桜が咲いているのをはじめて見ました~!
日当たりがすごく良い所だからなのか、
3~4分咲きと言う感じでした。
ご近所のお花見スポットは、まだだろうなぁ。
桜並木がそれはきれいなんです。
見ごろになったら、おやつを持って出かけようー!

そして今日はチクチクの1日。
花市さんのテーマが「花」と「4」なので、
ひとまず数字の「4」の人形を作っています。
これがちょいと大変そうな・・・ってもう縫ってあるんですが(笑)
大変そうだってわかってるのに逆に挑戦したくなるんですよねぇ。

なんでかなぁと思ったら、やっぱり
何より自分で形になったところを見てみたいからだと思い至りました。
それじゃ自業自得か・・・。
例えどんなに小さくて細くてひっくり返すのに1時間もかかってしまうようなのでも、
完成したときには必ず、作ってよかった!と思うから
やっぱり思いついたら作るべきなんでしょうね。

ということで、今日も「なんでこんなの作ろうと思ったんだ!自分!」と
頭で唸りつつも、手を動かそうと思います。
結局のところ、全部を楽しんでるのです・・・。
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-03-26 02:52 | 日々のこと