さくらとまんが

今日は、もうかれこれ20年来の友のMさんが
たくさんの漫画とともに(笑)遊びに来てくれました。
大体2~3ヶ月に一度くらいの割合で、おすすめ漫画を貸し借りします。
(冊数は多いときも少ないときもある)
Mさんは、京都の個展のときや、前回のもみじ市さんや、
今度の花市でもお手伝いをしてくれる、
頼もしい助っ人でもあります。

もっと暖かかったらご近所でお花見をする予定だったのだけども、
冬のように寒かったので、桜並木をぶらぶら散歩をして、
そそくさと家に帰ってお茶とおしゃべりの時間。

久しぶりに大笑いできる漫画も教えてもらってほくほくです。
「聖☆おにいさん」という宗教(?)コメディものなんですが、
ほんとに面白い・・・!!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
でもこれって、熱心な信者の方たちが
読んだら怒り出しそうな感じもしますが。
ちなみにそれなりに仏教とキリスト教の豆知識がある方なら、
一層面白いかと思います。

漫画だけに限りませんが、人を笑わせることができるって、
悲しくさせるよりずっと大変なことですよね。

「笑う角には福来る」が座右の銘(?)なので、
笑えるものを作れるひとたちには、いつだって
尊敬のまなざしだったりして。

*本日の写真*
桜とMさん。
東京とはいえ、はずれの方なので、
まだ8分咲きという感じでした。
a0094042_05812100.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-03-31 01:06 | 日々のこと