春夏秋冬

3月の最後の日の今日は、画材と材料の買出しに。
それから、
春っぽい薄手の小花柄のハギレなどなど購入いたしました。
人形用のスカーフなどに使えそうです♪

4月の花市さんも、5月の紡ぎさんでの展示も、
季節を感じるような作品をいくつか制作中です。

まぁいつも通りといえばそうなのですが、
花はもちろん、鳥や動物(へんてこ動物も含む)、
女の子などの人間な形の作品も、なるべく動きを出して、
軽やかな感じのものを作りたいなと思ってます。

なんとなく私の春夏秋冬イメージと色。

春は、動きのある軽やかなイメージ 穏やかな色 
夏は、元気なイメージ 青!白!
秋は、しっとりしたイメージ やや渋みのある暖色系
冬は、冬の寒さと暖かさのイメージ 春に向かう くっきりはっきり暖色系

基本的には寒い季節が好きです。
今日でもう3月も終わり。
明日からは4月!

新入生のどきどきわくわく気分には負けますが、
それでも4月と聞くと、「新しい気分」になります。

さて何から始めましょうか。
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-04-01 01:50 | 日々のこと