人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の最初に買った本

今日からいよいよ4月!
はなうたの録音に、ライブに、花市さんがあり、
5月の福岡に向けて制作も本腰を入れなくてはいけない
4月の到来です。

季節が良いからか、ついつい外へ出掛けたく
なってしまって困りますが、ここらできっちり気を引き締めて、
制作に集中していかなくちゃ!

先日神田古本屋さんめぐりをちょこっとしてからと言うもの、
ここのところ大人しかった本屋さんブームが到来中で、
今日は以前から気になっていた
「植田正治」写真集を今更ながら衝動買い。

写真の中に流れている静かなあの空気は一体なんでしょうかねぇ。
そして写されているいるひとたちのあの表情が、
とても活き活きしていてかわいらしい・・・。
一度見るとずっと残り続けるというか。
写真には勿論詳しくないけれども、
良い写真だな、ってすんなりと素直に思えるから、
きっとそれだけで良いのだと思います。
いい写真集を買ったなぁと自己満足です。
ぎゅうぎゅうな本棚の中の
取り易い位置に置いておこう!

お気に入りになる本が見つけられると、
それだけでも1日が嬉しいものです。
ホクホクな4月の1日目でした。

*本日のらくがき*
「失礼な!めたぼなんかじゃありませんからね!
生まれたときからこうなんです!」と
不思議な生き物が手の上で静かに訴えるの図。
4月の最初に買った本_a0094042_0483250.jpg

by wbs-nagahana | 2008-04-02 00:49 | 日々のこと