人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡へ行くこと(来ること)を来福と言うらしい。


5月24日(土)~6月1日(日)まで、福岡の「紡ぎ」さんで
展示をさせて頂くのが決定致しました。
(前にも言いましたっけ?)
展示詳細はまた近日中にお知らせ致しますね!

メインは、「紡ぎ」のしばたまりこさん(籐工芸)とのコラボレーション作品と
考えておりまして、今あれこれ素敵作品のアイデアを
お互いに出し合っているところです。
(勿論、普段の作品もモリモリ持って行きます♪)

ちなみに今日は、そのコラボレーション用の籠さんたちが
いくつかサンプルとして届きまして、
かわいいー!!すごく丁寧できれいー!!と
母とふたりで眺め触りまくりでした。
こればかりは、お楽しみなので、
もうしばらくお見せできないのが残念です・・・。
ホントにすごく丁寧に作られているのが
よくわかりまして、人形をプラスしたらば、
どんな風になるのか、私としてもとっても楽しみなところです。

素敵な籠さんたちを見て、
気分がハイになったので、その勢いのまま、
旅の予約もしてしまいました♪
でもよく考えたら、予約したホテルからだと、
紡ぎさんの入っているかおり荘の最寄駅までは、
けっこうめんどくさい道のりだということに
気がつきまして、明日もっと近いところにある
ホテルに変えられるか聞いてみようと思っています。

ちなみに福岡までは、何としても新幹線で行くので、
飛行機にくらべて割高ですが、これでいいのです。
旅気分を味わいたいですから!
(高所恐怖症だからっていうのもあります)

旅らしい旅をこの2年ほどしていないので、
今からわくわくです。

ちなみに現時点では、5月23日~26日まで
福岡へ。展示は24日からなので、
土日は確実に展示会場に居られると思います。
ワークショップも企画中ですので、
この機会に、お近くにお住まいの方はぜひご参加下さいね♪

◆「紡ぎ」しばたまりこさんのブログはこちらからどうぞー!

プロフィールなどの詳細はまた後日お知らせ致します。

*本日の写真*
しばたさんから頂いた、かわいいキットです。
紡ぎさんの入っている古いアパート「かおり荘」には、
カフェや布屋さんなどが入っているそうで、
これはその布屋さんの小さな本を作るキットなんだそうです。
かわいいー!
「かおり荘」、大注目ですよっ!みなさん!
福岡へ行くこと(来ること)を来福と言うらしい。_a0094042_0105671.jpg

by wbs-nagahana | 2008-04-04 00:11 | 日々のこと