漢字その後


先日、脳みそ活性化(?)のために、
DSの漢字検定ソフトを購入して、
暇をみつけて勉強中です。

これがなかなか面白くて、今のとことまだ2級で
現在準1級に挑戦中。
まだ準1級あたりはなんとか(そうでもないけど)なりそうな感じですが、
1級を試しにやってみたらば、聞いたことも見たことも無い漢字がほとんどで、
書き取りはおろか、読みですらわからなのがいっぱい・・・。

この先も1級の次に「段」とかあるんですよね?多分。
ここから先が大変だなぁと少々へこたれぎみです。
でも先日某TVチャン〇オンの漢字王選手権かなんかで、小学生の子が
すらすら難しい漢字を読んでいたなと思い出して少々悔しくなったので、
1級目指して頑張ろうとちょっと思い直しました。
でもこのくらいになると、日常的にはまず使わないから
すぐに忘れそうですけれどもね。

漢字勉強に密かにはまり中の今日この頃でした。

*本日のらくがき*
ますます意味のわからないらくがきになりました。
何も考えてないと、なんだかわからないものが
やっぱり描けます。
a0094042_0375949.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-04-05 00:38 | 日々のこと