たのしい日曜日

今日は雨降る中、
傘さして、Quinka, with a Yawnさんの昼間のライブへ
行って来ました♪

昼間のライブとあって、いつもよりさらに、
ゆったりとリラックスしてキンカさんの音楽と歌声を
堪能できました。
天気の良い日の野原とかで聴いたらまた良いのだろうなぁ~。
何度聴いても、キンカさんの音楽は素晴らしい!

今回はキンカさんの演奏の他に、
影絵劇(?)が上演されたのですが、
不思議な楽器がいろいろ使われていて、
しかも全部の楽器を一人の方が、影絵に合わせて演奏していて、
影絵も楽しみつつ、演奏の方もとても気になりました♪
不思議な楽器がたくさんでした。

どのライブも大抵夜にあるので、
遠方の私はいつも電車の時間を気にしながら・・・。
終った後も音の余韻を楽しむ暇もなくとっとと帰途に着いてますから、
たまにはこんな風に、お昼から始まる演奏をして欲しいなー!
と自分勝手ながらも思いました。

今日のライブには、知り合いの方もたくさんいらしてて、おしゃべりもあれこれ♪
そもそも行きがけの電車の中でもびっくりな偶然の出会いが・・・。
座ってやや下を向いて音楽を聴いていたのですが、
停車駅で乗ってきた前に立ってる人からなんだか視線を感じる・・・?
、とふと視線を向けましたら、なんと
WATER WATER CAMELの齋藤キャメルさんたち!
たまたま乗り合わせて、お互いびっくり!
すごい偶然だったなぁ・・・。

先日発売されたQuinkaさんの新譜も、
CAMELさんの新譜も、とっても良いのですよー!!
みなさんもぜひぜひ聴いてみてくださいね♪
また何かでご一緒できると嬉しいなー!
と私の中では楽しい野望が渦巻くのでした。。。

QuinkaさんHP
CAMELさんHP
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-04-14 01:15 | 日々のこと