sunday mainichi

お夕飯の時間、N〇Kの某旅(?)番組を見ていましたら、
ちょうど出ていたおばちゃんが、
「忙しいでしょう?」と聞かれたのか、
にこっと笑って、「さんでーまいにちだから♪」と一言。
一瞬、なんで雑誌の名前?思ったのですが、
どうやら「毎日が日曜日」という意味だったらしく、
おばちゃんナイスセンス!とおかしかったです。
(そしておばちゃんは、絶対ひらがなで言ってたと思う)

私も「sunday mainichi」で、
ポジティブで妙にアクティブ(?)で、
なんだかしらないけれども毎日忙しい、
ややひきこもりびと。

おばちゃんの話しぶりからしても、
きっとおばちゃんの「サンデーまいにち」も楽しいのだろうなぁ。

私の「sunday mainichi」も大変だけども楽しいです。
ひらがなじゃなくてなんとなく英語にしたい感じだけど(笑)

毎日をどう楽しむか、っていうのを考えると、
人それぞれきっといろんな楽しみ方があるんでしょうね。

「つまらない1日」なんていうのは、ちょっとした考え方次第で
つまらなくなくなったりするんじゃないでしょうかねぇ。

「sunday mainichi」
いろんな意味でもいい言葉。
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-04-15 02:46 | 日々のこと