人の手って面白いなぁと思います。

私の手は、身長のわりにかなり大きくて、
(ピアノで言うなら、ドから1オクターブ上のミまで届いて弾けますし・・・)
てのひらが大きくて厚くて、
指は短いという全くもって、きれいで繊細な手じゃないのだけど、
自分としてはそれなりに気に入ってます。
手が大きいといろんな意味で、いろんなものも受け止められる気がしますし、
つかめる気がするからっていうだけなんですけども。
多分、針仕事には向かない手なんじゃないかなと思います(笑)

ついでに、星占いとかは興味ないのですけれど、
手相は人それぞれ違うものだから、他の占いよりは
信用度があるような気がします。
まだ一度も手相の人に見てもらうようなことはないのだけど、
よくチェックするサイトの「ほぼ日」さんで、
今、自分でチェックしながら手相がわかるというコンテンツがあって、
それが面白いのです。時間がある方はぜひやってみると
良いですよ~。

ちなみにそれで調べてみたらば、私の場合、
妙に複雑な手相で、チェックしずらいのです。
感情線というのが二本あるっぽいのだけども、
そのうちの一本は、頭脳線と真中で合わさっていて、
手のひらを横断しているもんだから、
これはいわゆる「ますかけ相」なのでしょうかね。
母が「ますかけ」だから遺伝してるということも
考えられるけども、自分のてのひらながら難しい。

いつか本職の人に見てもらえたら面白そうだなとも思うのだけど、
昔、大学受験前に知人がみてもらったら、
「あなたは今年だめ」と言われたらしく・・・。
しかもそれが現実に・・・?
おそろしや・・・。

どうせ言うなら、良い事だけにしてほしいなぁ。。。

*本日の写真*
得体の知れない生き物のひらきっぽいけども、
今日購入したかばんです。
これが案外使いやすそうなんですよ♪
a0094042_0571856.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-04-18 00:57 | 日々のこと