人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作再開

あれこれ山盛りになっているので、
せっせと制作を再開しました。

今は、藍さんご夫婦とのコラボのために、
身に付けシリーズの新作の思案&制作中です。

身に付けシリーズって、どうしても販売向きではなくて、
どっちかというと自己満足(わ~い、こんなの作ってしまったよ!)的な
要素の多い作品なのですが、展示会場などに置いておくと、
みなさん必ず興味を示してくださるので、
そういう点でもやっぱり作るのがかなり楽しいシリーズなのです。

ただ作品を見て頂くだけじゃなくて、誰でも遊べる作品があっても
楽しいですものね!

身に付けシリーズは、果たして人形と言っていいものか、
自分でも悩むところではありますが、
「人形ってのはこういうものだ!」なんていう枠はとっぱらって、
「これは一体何ですか?」と思わず聞きたくなってしまうような
作品をチビチビ作っていこうと思ってます。

4月も残りあと1日。
チクチクがんばりまーす!

◆迷子のブローチの持ち主が見つかりました♪
 一応お知らせです。
by wbs-nagahana | 2008-04-30 02:30 | 日々のこと