33メートル


いろいろと制作に足りないものが出てきてしまったので、
雨も上がった頃合に、買出しに行って来ました。

GWだからか、いつも行く手芸店も思いのほかガラガラ。
平日の方がよっぽど奥さま方で混んでいるようです。
布をカットしてもらっていると、横のカット台に来た
二人連れの女の子たちが、
てかてかてろてろしていそうな真ッ黄色の布を持って、
「33メートルお願いします」とご注文。
一瞬びっくりしましたが、学校かなんかで使うのかなぁと
思ったらそうびっくりするような分量でもないですよね。
でもどうやら希望の33メートルには全く足りなかったようで、
在庫もないねぇ、と言われてました。
さすがにあの布の在庫はないだろうなぁ・・・。

柄布って、時々これ誰が何を作るための
柄なの~!と逆に思わず手にとってしまう
驚異の柄がありますよね(笑)
今まで見て最高だったのは、
黒地にリアルなビーチサンダルの絵柄のもの(これがまたすごい派手!)と、
バッタが何故かビリヤードしているこれもリアルな絵柄のもの。
(バッタのは、藤野可織さんにあえてプレゼントしたことアリ・・・。)

最近あまり面白い布にめぐり合えないのだけども、
また時間があるときに物色してみようと思います♪

*本日の写真*
やっぱり買ってしまった水玉布と、
カラフル刺繍糸。多分刺繍では使わないなぁ。
a0094042_124518.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-05-04 01:02 | 日々のこと