いちごー!

今日も、ひきこもり制作の1日。
ここ数年、GWらしいこと(遠出など)が一切予定にないのが
悲しいのか、そうでもないのか、まぁ結局祝日だろうが
なんだろうが、いつもと同じってことです。

ちなみに自分のGWらしきものは、
福岡滞在の5月23日~26日です♪
ホントに楽しみだなぁ。

そんなこんなで、私は今日も1日家にいたのですが、
両親は朝っぱらからツーリングで遠出、
帰って来てからは、ここ数年作り続けている
大量の「いちごジャム」づくりを夜まで、
大なべをかきまぜて作ってました。
相変わらずすごい行動力だ・・・。

おかげで家中、いちごのかほりが充満しています。
このいちごジャムづくりで出た甘い果汁をミルクで割ると、
あんま~いいちごミルクが出来るのですけれども、
これがまた美味しいのです。
どこかのカフェでメニューに出したいくらい(笑)
ただし甘いので、飲みすぎには注意ですけれども。

ちなみに秋は「りんごジャム」が冷蔵庫にひしめき合います。

*本日の写真*
大なべいっぱいのいちごジャム。
あま~い!
a0094042_033232.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-05-05 00:41 | 日々のこと