むだづかい

本日も制作の1日でございます。

先週借りたDVDを返却しつつ,
資料用に使う自分の作品のコピーをしに、
とりあえずは外へ出ました。
(出かけたというよりは、出たというレベル)
借りたのに、時間がなくて結局見られなかった「めがね」・・・。
数ヶ月前に録画したもののまだ見られてない「かもめ食堂」・・・。
借りたのに見ないまま返すレンタルDVDは、
本当に無駄遣いだと思うのだけども、
ついつい「今週は見られるかも」という期待で、
借りてしまうのですよねぇ。

というか、映画1本くらい見る時間は作れそうなのだけど、
いざ借りてきていつでも見られるぞ!という段階になった途端に、
なぜだか見る気持ちがしぼむんですよねぇ。
どうもここ数年、じっくり映画を観られない症候群(?)に。

「観たいな」という映画は山盛りあるのに、観られない。
でも観たいから何度も同じのを借りるはめになって、
そしてレンタル店の店員さんに「これ以前も借りてますけど?」と
聞かれることに・・・。
「ハウル~」も5回くらい借りてるのに、まだ一度も見れていなくて、
どれだけハウル好きだと思われているのやら、
なんだかちょっと恥ずかしかったりします。

いろいろ一段落できたら、ひとり映画祭でもしようかな。。。

ということで、今しばらく制作のみに精進しまっす!

*本日の制作途中さん*
ひさしぶりにこけしの新作を作ってます。
ふたつ作るつもりなのだけど、果たして間に合うか??
a0094042_1564745.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-05-16 01:57 | 日々のこと