福岡展示旅その1

昨日福岡から帰り、今日は1日美味しい福岡土産を
堪能しつつ、ご近所ウォーキングをしたり、
久しぶりにぐうたらと過ごしました。

福岡の紡ぎさんも、今日は通常通り籐の教室をされているそうです♪
次のOPENは今週末の土日ですから、ぜひ展示へお越しの際には
お間違えの無いようになさってくださいね。

展示の様子やコラボな作品についても、
丁寧に紡ぎさんのブログでも
UPして下さっているので、ぜひご覧下さいませ♪

*福岡展示の様子などなど*
その3
「かおり荘」は、レトロなアパートで、
住んでらっしゃる方も居る一方で、
布屋さんや、カフェなども入っていて、
平日にも関わらず訪ねる方も多い、とーっても素敵な場所でした!
この写真は「紡ぎ」さんの前から見た2階の廊下部分です。
この感じ、たまりません!
住みたいなぁ、と滞在中何度つぶやいたことか・・・。
今や、空き待ちの方もいらっしゃるとのこと。
私もその列に並びたいくらいです。
a0094042_027202.jpg


その4
「紡ぎ」さんの入り口から中をのぞいたところ。
大きな窓があって風通しの良い、
いつか感じた懐かしい時間が流れているような、
とても居心地の良い空間でした!

展示搬入前には、しばたさん親子作の
多種多様な籐の作品が盛りだくさんありまして、
展示に使ってよいとのことで、もう選ぶのも一苦労!
どの作品もとっても素敵なので、
それを眺めているだけでも、うっとりしちゃいました♪
けれどもうっとりしているばかりではいられず、搬入開始!
試行錯誤の結果、どうにかそれぞれの作品の居場所も決まり、
紡ぎさんの空間にたくさん作品を並べることができました♪
a0094042_0332579.jpg

[PR]