残りあと4日

福岡・紡ぎさんで開催中の「Pique Nique」展に、
この週末お越し頂きました方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございました!!

期間中はなるべく会場に居たかったのですが、
さすがに今回ばかりは、そうもいかず残念です。
展示は、6月15日(日)までとなっておりますが、
会場のopenは土日のみ(7日、8日、14日、15日)の
四日間となっておりますので、どうぞお越しの際は
お間違えのないようお気をつけ下さい♪

6月にいよいよ入り、あれこれの制作に取り掛かるべく、
展示前で荒れ放題だった部屋をそれなりに
ここ数日かけてのんびり整理整頓しました。
(ほとんど全く変ってないのだけども・・・)

整頓していると気がつくのですが、本棚がもう危険です。
収納の容量をはるかに超えていて、
どうするか悩みどころです。
本の前に本、本の上に本、と言った感じで
積み重なっているものだから、
奥の本はもう取る気になりません。。。
うーん、これでは本がかわいそうだし、
新しい本を買うのを躊躇してしまいそうになるしで
悪循環です。
でも大体は捨てられない本ばかりだからなぁー。
資料的なものもありますし。
憧れは、壁面一面の本棚なんだけど。

母方の祖父は、それこそ本だらけの生活を
送っていたそうで、自分の部屋は、寝るところと
そこへたどり着く細い道のり分以外のスペースは
本が山積みだったそうなのです。
実際に見たことがないので、想像するしかないのだけども、
羨ましいなぁと思います。
あの年代で英語の原書を読むのに英語の辞書(英英辞典)を
使っていたそうだから、私とは読書の質がまーったく
違うのだけれども(笑)

とにかく、この本棚、
どうにかしなくちゃねぇ。

*本日の写真*
そんな本棚。
収納の工夫がもうこれ以上できない
ギブな状態。
a0094042_328452.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-06-02 03:28 | 日々のこと