黄昏

「めがね」、よ~やく観ました。

映画にやや敏かったのは、もうかれこれ5~6年くらい前のことで、
今に至っては、現在何が流行っていて、
面白い映画がないか探すことすらしなくなってしまったのですが、
やっぱり映画は面白いですねぇ。

前作の「かもめ食堂」はまだ観てないのですが、
観る気になってきました。
ずっと前から気になってはいたのですが、
家で録画してからは、いつでも観られるから今はいいや~と
思ってずっと観てなかったのです。
この二本の映画が大のお気に入りの母は、
やたらとこの映画ネタで話を振るので(笑)、
こちらもようやく話が通じます。。。
そういえばここのところやたらと「あずき」を煮てると思ったら・・・
まんまと「めがね」の影響だったようですよ。

「めがね」みたいに、こう怒涛の展開があるわけでなし、
いろいろなところが謎のまま終る(?)映画は元々好きなので、
久しぶりにひとりごろごろしながら観ました。
「ぼーっと黄昏たいな」とこの映画を観た人は大体そう
思うのでしょうけれど、私もそうです・・・。
多分黄昏るのが得意だと思いますが、
久しくこんな風にしてないなと実感しました。
いつもどうしても制作のことを考えてしまうからなぁ。

今頃の岩手のイギリス海岸で黄昏たいと
密かに思う今日この頃です。

(海より川派)
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-06-03 00:01 | 日々のこと