ブルーにひたる?

こんなタイトルですが、
別に気分がブルーとかでは全くありません。

時々変な夢をみるんですが、
今日のもまた・・・。

「前に出て「ブルーにひたる」を英訳して黒板に書きなさい!」と
先生に言われ、どうしても英訳できなくてとっても困る、という夢でした。
何で今更英語の授業?
しかも「ブルーにひたる」って・・・。
なぞだらけです。

その後も引き続き、変な夢をみました・・・。

福岡で現在コラボ展示をさせて頂いている紡ぎさんにいるのですが、
お客さまからなぜだか蛇の「ハブ」をお土産に頂いて、
それが部屋の中を自由にしていてとても困るので、
追い出そうと、棒でつついてみたり、あれこれ四苦八苦するという夢でした。
最終的には追い出しに成功しましたが(笑)

うーん、なんでしょうね、こんな夢をみるというその心理。
あまりにリアルに覚えている夢って良くないとか聞きますが、
私は結構覚えていることが多いです。
でも普段では考え付かない突拍子もない夢ばかりだから、
面白いといえば面白いなぁと思います。
まぁ、絵にしたいとは思いませんが・・・。

*久しぶりにHPのギャラリーページとリンクページを更新しました!
お時間がございましたらご覧くださいませ♪

*本日のらくがき*
昨日の続き。
さてさてどこまで続く?
a0094042_0291523.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-06-10 00:34 | 日々のこと