映画鑑賞のリハビリ中

ここ最近、久方ぶりに落ち着いて映画(DVDだけど)を
観られるようになりました。
なんだかこう、バタバタしていると、
きちんとした映画を観る気分にならなくて、
お笑いのDVDとか、もう何度も観ている映画だとかを
繰り返し流してばかりだったのです。

「めがね」を観てから、なんだかそういう気分になれるようになって、
「それからどうなるの?」というムーミンの原作絵本に近い映像の
DVDを購入したり(これがまたかわいいー!しかし眠くなる)、
今週はこれまでに2回レンタルしたのに結局見られなかった
「エコール」に再々チャレンジです。
フミヨさんからかなりおすすめされた、「パンズラビリンス」も
一週間レンタルになったら借りてみようと思ってます。

どうも、映画とかには結構影響されやすくて、
たんたんとしている映画ならいいのだけど、
それなりに起承転結があって、主人公に感情移入できてしまう
映画だと、ラストがハッピーエンドじゃなかったりすると、
2~3日、酷いときには1週間くらいその映画を引きずります・・・。
シリアスな映画は、忙しいときには絶対に観られない。
「パンズラビリンス」はどうもその辺、ちょっと不安なのだけども
映像と音楽だけでもかなり気になるので、頑張ろう(?)と思います。

これまで最長で引きずったのは、
「オーメン」の2だか3だか。
ラストがあんまりにもかわいそうなので、何度もそのラストシーンが
思い出されて、嫌な目にあいました。
その次が、エヴァン〇リオンの映画版・・・。←昔の方
友人に薦められたからとはいえ、
未だに何故観たのか自分でもわからないけども、
あまりにもあらゆることがわからなくて「もやもや」が最高潮に。

映画館では今何がやってるんでしょうね。
全然わからないや・・・。
とりあえず、レンタルしてきたDVDをきちんと観て
映画鑑賞のリハビリしようと思います♪

*本日のらくがき*
ペンギンの動きのいじらしさはたまりません。
a0094042_245926.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-06-11 02:45 | 日々のこと