人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左右と後ろ

相変わらず、風邪っぴきは完治せず、
薬を飲んでますが、ごほごほしております。
早く治したい~!

次の展示に向けてでは、ここのところ絵を中心に制作してます。
描きかけの作品が制作机をはさんで、
左右と後ろに置いてあって、
それぞれを少しずつ描き進めてます。

まだまだこれからいくつか大きめのものなど描くつもりなので、
これらを全部展示に出すとすると、
いつもにも増して、新作をいろいろお見せできるかと思います。
でもそれぞれが完成すれば・・・のお話ですけれども。

絵の方がどうしても時間がかかってしまうのです。
人形の方は、最初のライン描きと最後の絵付け以外では、
「作業」的なことが多いので、
その時の気分なんかはあまり関係なく、
それなりにたんたんと進むのだけど、
絵はどうしても、そのときの集中力とか、気持ち的なものとかで
駄目なときは駄目で、全然うまくいかないこともあるので、
少し描いては放りだし、急にぐわーっと描いたりと、
総じてのんびりしがちです。

でも絵文字アルファベットを描いたときなんかは、
3~4日で26枚分描いたりもしましたし、
場合にもよるんですけれどもね。

展示用の人形作品も来月に入ったら制作開始しようと思います。

今はとりあえず人形としては、web shop 用の豆っこたちを
作らないと~!
今月末の目標は果たして実現できるのかどうだろか・・・。
by wbs-nagahana | 2008-06-19 00:49 | 日々のこと