おっかいもの~(材料買出し)

今日は買出しデー。
あれこれ必要なものがあって、ひとりぶらぶら出かけてきました。

「木製リコーダー」がないかなぁ~♪と思い、
楽器屋さんへ行ったのですが、やっぱりなかった・・・。
なんで置いてないんだ!
リコーダーの需要って、ここ最近は高まってそうな気がしてるんですけど、
(栗コーダーカルテットとかの影響で)
普通の町の楽器屋さんには、
学校で使うようなものしか扱っていないんです。
やはり銀座へ行くしかないかなぁ。。。

他に面白そうな楽器はないかなとうろうろしていて、
ついうっかり衝動買いしそうになったのが、オカリナ。
手にとってかなり真剣に悩んでみましたが、
オカリナの前に、木製リコーダーでしょ・・・と自分を諌めて、
振り切ってみました。木製リコーダーはお値段が張るものが
多いので、ここは我慢です。
でもオカリナもいつか演奏してみたい楽器です。
指使いがなれないうちは難しそうだけど、
音色のほのぼの具合といったら、
はなうたにぴったりだと思うのです。

その後布屋さんへ・・・。
いろんなものを見ているうちに、むくむく創作意欲が。
どうも、新しいものを発見すると、それを手にとってかなりの間凝視して
作品が想像できるかどうか確かめる(?)癖がありまして、
その様子は多分不審者っぽいです。
クロッキー帳とか紙類でもそう。
真っ白な紙を見ながら、じぃっとその白い画面を凝視して
絵が浮かぶかどうか試しちゃうんです。
それで浮かびそうだと購入決定。
浮かぶものと浮かばないものの違いが何なのかは
さっぱりわかりませんが、何かあるんですよね、きっと。

本屋さんも行って、「チェーホフ・ユモレスカ」が
新刊コーナーに平積みで並んでいるのを見て、にまにましつつ、
シブーストをお土産に買って、ほくほく気分で
帰りました。

と思ったら、一番買わなきゃいけないもの、
買い忘れてました。今気がついた。
また明日行ってくるか・・・

◆はなうたサーカスNEWS◆

いよいよ7月1日より、
はなうたサーカスの新作CD「Closet Music」
発売開始ですー!!
遠方の方にも通販させて頂きます♪
また、お取り扱いをして頂けるお店などもございましたら
お問い合わせを頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
詳細ははなうたブログをご覧下さいね!

*本日の写真*
花柄の衣装がポイントの女の子。
a0094042_2395024.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-07-01 02:40 | 日々のこと