日曜日じゃなくて土曜日だった

ここのとことろ、ちょいとバタバタぎみだったので、
今日はやらなくてはいけないことはお休みして
お風呂掃除に勤しんだり、
ごろごろ本を読んだり、日曜日を堪能しました。
・・・と書いたのだけど、今日はまだ土曜でした。。。

でも頭の中は、制作のことだらけだったので
そういった意味では休みでは全然ありませんでしたけれども。

昨日は夜にふと思いついた、
身につけシリーズの「(多分)着られるシリーズ」を
チクチクしてみました。
人形と同じように、思いつくままつくるもんですから、
どうも当初頭に描いていたものとは違うものに
なることが多いのだけど、
実際に洋服として外に着ていくものを作っているわけでなし、
こどもの工作と同じ勢いで、あれもこれもくっつけちゃえ!
と遊びながら作ってます。
ちなみに、作ったものを自分で着てみたいとは、
これっぽっちも思っていないところが問題かも・・・(笑)
でも誰かに着たり、身につけて欲しいので、
新作を作るたびに、着せるチャンスを
てぐすねを引いて待っているわけです。
・・・本当に迷惑な話です。

展示会場で、身に付けシリーズが気になっている様子の
お客様にはよく「着てみますか?」と近づいていくのですが、
ノリの良い方は「着たい!」と半ば冗談で仰ってくださるし、
遊びに来てくれたちびっこちゃんには
「はずかしいからいい」と普通に言われてやや凹んだりしてます(笑)

でも作るのは楽しいのですよー。
ぜひこの新作も人目に触れても大丈夫そうな
出来だったら、展示致しますので、
どうぞご覧になってみてくださいね!
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-07-06 01:33 | 日々のこと