人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の魔窟

私の部屋の隣の部屋、
それは以前は妹の部屋だったのですが、
妹がお嫁に行った後、現在は魔窟のような、
ただの物置部屋になってしまい、
妹の置いて行った物をはじめ、
私の作品、額、写真ファイル、道具、備品、什器(つまり私のものだらけ)、
家族のその他のものもろもろで、ここしばらく、
ベランダへ向かう獣道しか残っていなかったのです。

が、今日はついにその部屋を片付けることになり、
(めんどくさ~い、とぼやいたのは私だけでした・・・)
半日それにかかりきりになってしまいました。
汗だく作業で、へとへと。
でもまだ5分の1くらいしか片付いてないのです(涙)

でもあれこれ、懐かしい作品も出てきて、
発掘作業はそれなりに面白かったです。
なんでこれ作ったんだろ?と
謎なものも出てきたけれども、
まぁ、若気の至りということで・・・。

隣の魔窟が、以前の部屋に戻るまでには
まだまだまだまだ時間がかかりそうです。

とりあえず古本屋へ本を持って行かなくては・・・。
by wbs-nagahana | 2008-07-07 02:54 | 日々のこと