リコーダー選び

以前から欲しかった、木製のリコーダーを
ついに購入しようと思っているのですが、
これがまた種類が多くて、
選ぶのが大変なのです。

はなうたメンバーの二人は、
外国製の木製アルトリコーダーを使用していて、
音がとってもきれい。
でもみんな同じのでもなぁ。。。と思って、
私は国内で作られているものを選ぼうと思っています。
一生ものですからね~。
じっくり選びます。

リコーダーって、こんなに奥深いものだったなんて、
音楽の授業で吹いていた頃は思いもよらなかったです。
どちらかと言うと、リコーダーはそんなに
好きではなくて、音楽の授業では
歌を歌うのが好きでした。

はなうたサーカスで吹くようになって、
今ではもう、リコーダーに夢中と言ったところでしょうか。
本当に好きだと、練習も全く苦にならないし、
もっと吹きたーい!と思います。

好きな楽器があって、少しでも演奏できるようになるって
こんなに嬉しいことだとは思いませんでした。
でも一番大事なのは、一緒に演奏できる人たちが
いるということかなと思います。

9月末の展示の音楽もとっても素敵なのを
吉田さんがたくさん作ってくださっているので、
みなさまどうぞ聴きにいらしてくださいねー!!

*本日の写真*
toteさんに納品予定の
うさぎの気球さん。
(紡ぎさんのかご付き)
a0094042_0483295.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-07-09 00:49 | 日々のこと