「にんぎょひめ」

今日は、素敵野望仲間な藍さんのだんなさま、
田中洋介さんが衣装制作をされている「にんぎょひめ」(演出:テレーサ・ルドヴィコ)
を拝見しに、世田谷パブリックシアターへ行ってきました。

子どものための劇でもあるためか、
ちびっこ率がやはり多かったですが、皆真剣に観ていたなぁ。
ちなみに演出は大人にも見応えたっぷりで、
(というかどちらかと言うと、大人向けなんじゃ?)
衣装、美術、音楽ともに本当に素敵な舞台でした~!
どのシーンもちょっと怖くて怪しい感じがあったりと、
とても印象的なのだけど、
特にラストシーンは美しくて素晴らしかったです。

それにしても、つくづく人魚姫って切ない話です。。。
でもこのお話はラストが「なかよくしあわせにくらしました」
じゃないから良いのですよね。

ちいさな頃は単純にかわいそうで、
あまり好きなお話ではなかったけれど、
今回の舞台を観て、お話自体も好きになりました。

う~ん、面白かった!
再演されたらまたぜひ拝見したいです。

*本日の写真*
ついに木製リコーダー1つ購入しました~♪
昨日の日記でちょこっと書いた、リコーダーフェアへ行ってきたのです。

でも購入したものは、
「はなうたサーカス」ではこれまでに演奏で使ったことがない
ソプラノリコーダー。
しかも指使いが違ってこんがらがるジャーマン式・・・。
(普段使っているアルトもソプラニーノもバロック式)

だってだって、吹き比べたら音が良かったんですもん!!
こうなりゃ頑張ってジャーマン式もマスターします。

笛が楽しくてしょうがない今日この頃です。

a0094042_343592.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-07-14 03:44 | 日々のこと