早くこいー!

今日も家にて制作!
あれこれせっせと手を動かしています。

7月は少しばかりゆっくりできるはずだったのだけど、
予想は大きくはずれ、なんだか毎日あわわしています。
この調子で9月末まで・・・と思ったけれど、
8月に入ったらよりバタバタすることになるんだろうなぁ。
9月に入ったときの自分の焦りっぷりは今はまだ
ちょっと考えたくない感じです。
(やや遠い目)

そしてまたリコーダーネタですが、
ついに念願の、はなうたでも必須リコーダー、
アルトリコーダー&ソプラニーノの木製のものを
注文してしまいましたー!
うふふー!
早く来ないかなー!!
でもこの笛たちも、2週間は10分間しか吹けないのだと思うと、
先日購入したソプラノにプラスして、うずうずも2倍増しです。

色の濃い木を使ったものは、独奏用向きと聞いたので、
今回はまず、合奏するのに良さそうなものを選びました♪
その笛を吹いて使いこなせるようになったら、
少しずつでいいから、いろんなリコーダーにチャレンジしたいなと
思ってます。リコーダー、本当におすすめ楽器です。
誰でも息を吹き込めば演奏できるので、
他の楽器に比べても格段に演奏しやすいと思いますし、
なのに知れば知るほどに奥が深い!
わたしのリコーダー道はまだまだ始まったばかりなので
せっせと練習も頑張ろうっと。
制作のちょうどよい気分転換でもあるのです♪
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-07-16 02:42 | 日々のこと