遊びごころ100%

本日もせっせと制作の一日。

9月末の展示用で、取り急ぎ必要な
身に付けシリーズの新作をただいま
制作しているところなのですが、
普段の制作と違ってこのシリーズは、
ほぼ遊び心100%で、思いつくまま制作しています。

展示に必要なメインの作品制作の合間に、余裕があったら
という感じで作ることが多いので、
思いついたらとりあえずノートにらくがきしておいて、
時間が出来たときや、必要になったときに
その後からノートをめくって、これだ!と思えたら
作ってます。

メインの人形でも、何も人や動物(のようなもの)の
形ばかりを作る必要はないなぁと、
もっといろいろ出来るんじゃないか、と思う今日のこのごろです。
窮屈な枠に自ら捕らわれれもしょうがないので、
なんか面白いのないかなぁ~と常に遊び心を
持ちつつあれこれ考えてます。

昔から決め付けられるのが嫌で、
例えば「この映画、あなたには向かないよ」とか
言われると、なんで?もっとグロイのだって平気で観てますけど?とか
反論したくなっちゃうのですが、
そんな風に、人形だからこうじゃなきゃいけないとか、
そんなこと思う必要はないですよね~。

こんなのもあっていいんじゃない?
って遊びながらこれからも制作していければいいなと思います。
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-07-22 01:28 | 日々のこと