人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はDM撮影!

外は今日も暑かったですが、
明日は、9月末の展示用のDM撮影なので、
ひきこもりにて、せっせと制作していました。
夕暮れどきには、カナカナとひぐらしも鳴いて、
おお、これぞ夏!と実感しました。
ただ暑いだけじゃなくて、
こういう季節の風物とか匂いも一緒になるから
夏らしい、という実感が得られる気がします。

明日、我が家のご近所での外撮影になるのですが、
なかなか良い場所(公園、野原)がいくつかありまして、
随分と重宝しています♪

ただ数年前に一度、知り会いの女の子に
モデルちゃんをお願いをして、DM撮影をしていたら、
通りすがりのおじさん(?)に、「カメラが趣味なんだけど、
撮らせてくれないか」というようなことを何度も言われて、
大変困ったものでした。
それ以降は一度もそういうことがないので良いけれども。

近頃は普通に道を歩くのもなんだか怖いというときが
ありますよね。昔は玄関のドアの鍵も開けっぱなしだったし、
宅急便だって、家が留守ならお隣が預かってくれたし、
こどもたちだって、こどもたちだけで自由に夕暮れまで
外で遊んでいたのになぁ。。。
そういうのを経験できないというのも、かわいそうなことですね。
でも大人目線でなくて、
こどもたちはそういうのってどう思ってるんでしょうね。
案外、家の中でたくさん面白いことで遊んでいたりして。
どうなんでしょ。

*本日の写真*
これは大好きな折り紙です。
裏と表が違っていて、ちょっとしたプレゼントの
パッケージに使ったりといろんなことができます。
先日の福岡旅をご一緒した、Eさんが偶然にも
この折り紙の丸いデザインのバージョンをプレゼントしてくださって、
すごく嬉しかったです♪
大切に使います~。
明日はDM撮影!_a0094042_0415051.jpg

by wbs-nagahana | 2008-07-23 00:42 | 日々のこと