制作とリコーダーの日々その2

今日もこれまた暑かったですね。
夕方、ボツッ、ボツッと、
5~6回雨粒が屋根に当たる大きな音が
したのだけど、それっきり一向に降らず。
なんだったんだろう、あの雨粒。
まさに一瞬のことでした。

今日はひたすら絵を描いてました。
よしださんが作曲されたものに、絵を描いているのですが、
最初からこんな感じ、というイメージが自分にもできていたので、
今のところは、スイスイと描けています。
結構大きめ(自分比較)な作品です。
この絵の他にも並行して数点
人形作品も制作・完成させなくてはいけないので、
今月いっぱいは必要なこと以外では、ほとんど外出しないつもりです。

日曜は久しぶりにはなうたメンバー揃っての練習も
あることだし、リコーダーの自己練習にも熱が入ります。

これまでにジャーマン式の指使いではなうたの曲を演奏した
ことがなかったから、すこしずつこちらも練習してます。
でも油断するとついついバロック式になってしまって、
指があっちこっちで混乱します。
これまで演奏し続けている曲なのに、
指使いで混乱してしまって上手くふけず、
なんだか悔しいです。
練習練習!

私が小学生のとき、音楽の授業で
よく見ていた「ふえはうたう」という教育番組があったのですが、
笛の先生をしていた方が、8月3日のとあるTV番組で
演奏するというので、要チェックです。
あの教育番組好きだったからDVDで出してくれないかなー。

どなたか知ってますか?
「ふえはうたう」

*本日の作品*
制作中の絵のごくごく一部分。
完成までの道のりはまだ遠い・・・。
a0094042_1365813.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-07-26 01:37 | 日々のこと