ひとつ

本日もひきこもりにて制作の一日。。。
とりあえず、今月末までに仕上げなくてはならない
作品に集中です。
残りあと三日・・・!

ここのところ、人形作品の洋服部分を描くときに、
模様や柄を描くのを結構楽しんでます。
こんな柄の服があったら欲しいのになぁ、と
密かに思うこともアリ。
(たまにお客さまにもそう言って頂けたりするので嬉しい♪)

私の人形作品は、人形でありつつ絵でもあるので、
「人形の洋服を描く」ということに拘らなくても良くて、
人形の体の部分をキャンバスだと思えば、
何を描いてみてもいいわけです。

人形でもすべて1点ものに拘っているのは、
やっぱり「絵」という意識があるからかもしれません。

世の中におんなじ人間がひとりとしていないのと同じで、
自分の手で作り出すものくらい、
同じものを作る必要はないなと思ってます。

展示でも、すべてチクチクと手縫いした一点物の作品が並びます。
たったひとつでも、「たのしいな」と思って頂ける作品に
出会って頂けることができたら、とても嬉しいです。

9月末の展示に向け、制作に励みますので、
みなさまぜひお時間がありましたら遊びにお越しくださいませ♪
(*展示詳細は決まり次第お知らせ致します)


*本日の写真*
9月末の展示に登場する予定の作品です。
はではでにしてみました。
a0094042_224238.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-07-29 02:03 | 日々のこと