CDタワー

本日もせっせと絵を完成すべく、
制作の一日でした。

絵を描くとき、大抵音楽をかけてます。
今描いているものは、今度の展示でコラボをする
よしださんの作られた曲をイメージして
制作しているので、送って頂いた曲を
聴きながら絵を描いてます。

普段も、展示前のひきこもり制作が続く場合なんかでは、
音楽も同じのばかり聴いていられなくなり、
昔買ったものなどを引っ張りだして
聴いたりもします。

ちなみにさっきCDの積み上げているところの
下の方を掘り出していたのですが、
お、このCD久しぶり!と思いワクワクしてケースを開けたら、
妹が大ふぁんなとあるバンドのCDがなぜか
入っていてガックリしました・・・。
頭の中はすでに入っているべき、
クラシックギターのCDの味(?)に
なっていたのに・・・。

車で聴こうと持ち込んだりすると、
こういうことになりがちです。
ちょっと入れ替え、って言う感じに
適当にケースに入れられてしまって、
中身が入れ替わるんです。。。
やれやれ。

そろそろ、「ベスト・ワールドサウンズ100」でも聴こうかな・・・。
なんとCD6枚組み。
私のCDタワーの中でも一位、二位の厚さを誇ります。
(ほぼ同じ厚さなのが、高田渡BOX・・・)

このCD、ヨーロッパから始まり、中東、インド、アフリカへとめぐり、アメリカへ。
そしてバリ、インドネシアあたりでみんな同じに聞こえてきて、
ちょいと聞き飛ばして、そして中国、韓国、日本に至ります。
そんなんで、きちんと全部聴いたことがなかったりするのですが、
聞き応えたっぷり、おなかいっぱい。
面白いんですけれどね~!

*本日の写真*
記憶にないころから我が家にあるくまに、
冠を乗っけてみました。
a0094042_2425322.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-07-31 02:44 | 日々のこと